北海道中標津高等学校
 
この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
緊急のお知らせ
現在緊急連絡はございません。
 

お知らせ

4月20日(土)授業参観日とPTA総会を掲載しました。
4月19日(金)バドミントン国体春季大会を掲載しました。
4月17日(水)1学年の様子・新入生歓迎会を掲載しました。
4月16日(火)各メニューを令和6年度版に更新しました。
令和6年4月11日(木)校長挨拶・入学式を更新しました。

 
N高ニュース!!
新着情報 >> 記事詳細

2017/03/01

第68回卒業証書授与式

| by soumuweb

3月1日(水)、第68回卒業証書授与式が行われ、181名の3年生に卒業証書が授与されました。

 平野校長より式辞として「中標津高校が目指した「知・徳・体」を十分習得している皆さんは、今後の歩みにおいて本校の教育を心の支えに、さらに自信と誇り、勇気をもって、社会の荒波を乗り切ってくれると確信しています。創立70周年の歴史と伝統を母校に誇りを持ち、それぞれが進むべき道を颯爽と歩み続けることを期待しています。」と激励の言葉を贈りました。
   また、中標津町副町長の宮川睦様、PTA会長田村正弘様からもお祝いと激励の言葉をいただきました。

 在校生を代表して奥村陸君は「先輩方は、いつも私たちの目標であり心の支えでした。私たち二年生は最上級生になりますが、68期生の先輩方のように、下級生の目標となり、心の支えなれるように日々精進していきます。」と送辞を述べました。

  卒業生代表の藤倉悠介君は「何事にもチャレンジすることを忘れず、全力で楽しんでほしいと思います。高校生活はとても短いものです。後悔がないよう目標へ向かって努力することを続けてください。応援しています。」と答辞を述べました。

 式では、皆勤賞、全国商業高等学校長協会卒業生成績優秀者表彰、専門高等学校等御下賜金記念優良卒業生表彰の代表者に賞状が贈られました。
 お忙しい中、お越し下さった保護者の皆様、ご来賓の皆様、ありがとうございました。
  卒業生の皆さんの大いなる活躍を心よりお祈り致します。

        
   
         
  


16:51
更新しました
新型コロナウイルス感染症に関する情報
5類感染症への移行後の学校における新型コロナウイルス感染症対策について


1 生徒の登下校及び夜間外出時間について(お願い).pdf
 

学校
住所
北海道標津郡中標津町西6条南5丁目1番地

電話番号
(0153)72-2059

ファクシミリ
(0153)72-2492

学校代表メール
nakashibetsu-z0@hokkaido-c.ed.jp


  電話応対について

 電話での応答について、平日(生徒の登校日)は16時30分より翌朝
8時までの間は自動音声によるメッセージ対応となりますことをご了承ください。緊急の場合は、843602kinkyu@ml.hokkaido-c.ed.jpにご連絡ください。
※土日祝日は、終日自動音声によるメッセージ対応となります。