北海道中標津高等学校
 
この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
緊急のお知らせ
現在緊急連絡はございません。
 

お知らせ

4月20日(土)授業参観日とPTA総会を掲載しました。
4月19日(金)バドミントン国体春季大会を掲載しました。
4月17日(水)1学年の様子・新入生歓迎会を掲載しました。
4月16日(火)各メニューを令和6年度版に更新しました。
令和6年4月11日(木)校長挨拶・入学式を更新しました。

 
N高ニュース!!
新着情報 >> 記事詳細

2017/04/11

平成29年度入学式

| by soumuweb
4月8日(土)14:00より、平成29年度入学式を挙行しました。

 普通科152名、商業科27名、事務情報科13名、計192名の生徒が入学を許可されました。
 新入生代表として藤田奈央さんが「中標津高校の生徒として、この日の感激を忘れず、自らの進路に向かって一生懸命取り組むこと」を誓いました。
 平野校長は、新入生に対して三つの期待を述べました。「第一に学業に努める。第二にお互いに高めあう真の友人をつくる。第三に良い習慣を身につける。」を静かななかにも力強く今日の式辞にこめられていました。
 西村穣町長からは、「識ある社会人、職業人となるために自分の持っている力を存分に発揮し、自己実現のためにたゆまぬ努力を続けてください。」とお祝いの言葉をいただきました。続けて、田村正弘PTA会長より、「一つ一つの出会いを大切にして、自分を信じ、愛し、とどまることなく歩むこと」をお祝いの言葉としていただきました。
 吹奏楽部による入退場の演奏や合唱部の校歌紹介などもあり、新入生は緊張した表情のなか、式終了後はそれぞれのクラスで、初めてのホームルームを行いました。
 お忙しい中ご出席いただきました保護者の皆様と来賓の方々に改めて御礼を申し上げます。そして、新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。これから始まる高校生活に期待と不安を抱いていると思いますが、色々なことに挑戦し充実した高校生活になることを心より願っています。
 

    
     
                
10:00
更新しました
新型コロナウイルス感染症に関する情報
5類感染症への移行後の学校における新型コロナウイルス感染症対策について


1 生徒の登下校及び夜間外出時間について(お願い).pdf
 

学校
住所
北海道標津郡中標津町西6条南5丁目1番地

電話番号
(0153)72-2059

ファクシミリ
(0153)72-2492

学校代表メール
nakashibetsu-z0@hokkaido-c.ed.jp


  電話応対について

 電話での応答について、平日(生徒の登校日)は16時30分より翌朝
8時までの間は自動音声によるメッセージ対応となりますことをご了承ください。緊急の場合は、843602kinkyu@ml.hokkaido-c.ed.jpにご連絡ください。
※土日祝日は、終日自動音声によるメッセージ対応となります。