北海道中標津高等学校
 
 本校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
 本校は1948年(昭和23年)に中標津村立中標津高等学校として創立以来今年で75年の歴史を有します。卒業生は17,216名を数え、地元はもとより全道・全国各地でご活躍される有為な人材を輩出してきました。
 また、地域からは親しみを込め「N高」と称されています。
 2021年度(令和3年度)より、商業科1学級と事務情報科1学級を「総合ビジネス科」1学級に再編し、普通科の4学級と合わせて各学年5クラスの編成となっています。
 根室学区内の中卒者数は今後も減少が見込まれ、本校の生徒数も減っていく状況にはありますが、全国大会出場の実績ある野球部やラグビー部をはじめ
として、生徒達は課外活動にも積極的に取り組み、生き生きと学校生活を       
送っています。
 今後も地域の中核を担う高校として、進学から就職まで多様な進路希望      
に対応し、生徒が「N高に行って良かった!」と思えるような教育活動を      
進めてまいりますので、皆様のご支援とご協力をお願い申し上げます。

  令和5年4月1日
                北海道中標津高等学校長 赤 津 博 久

 
更新しました
新型コロナウイルス感染症に関する情報
5類感染症への移行後の学校における新型コロナウイルス感染症対策について


生徒の登下校及び夜間外出時間について(お願い)
 

学校
住所
北海道標津郡中標津町西6条南5丁目1番地

電話番号
(0153)72-2059

ファクシミリ
(0153)72-2492

学校代表メール
nakashibetsu-z0@hokkaido-c.ed.jp


  電話応対について

 電話での応答について、平日(生徒の登校日)は16時30分より翌朝
8時までの間は自動音声によるメッセージ対応となりますことをご了承ください。緊急の場合は、843602kinkyu@ml.hokkaido-c.ed.jpにご連絡ください。
※土日祝日は、終日自動音声によるメッセージ対応となります。